人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の因果か…

先日、婚活を頑張っている友達と、コンパに行きました。

以前に一度だけ挑戦した、ネットで登録して条件が合った人と会うシステムのコンパ。

以前に苦い思いをして、しばらくは退いていましたが、再チャレンジ!!

当日、直接お店でご対面するシステム。
初対面同士なので、最初は緊張するしぎこちないもんです。

お相手は前回に懲りずにまたまた公務員。

「以前の人達よりはもう少し相性が良い人ならいいね」と二人して淡い期待を込めて…。

先に向こうがお店に来ていました。
店員さんに案内されて、いざご対面~。

ドキドキする私。
その瞬間、顔が凍りつき絶句した友達。

『何事??』と思って、相手の顔を見ると、向こうも止まっている。

『えっ?ナニナニ??』と思いながら、再びよーく見ると…。

なんと、以前に散々だった相手ではありませんか!!
しかもこちら二人、向こう二人とも同じメンバー。

絶句する私達。
友達は無言で絶望の表情。

気まずいけど、逃げるわけにもいかず…。
向こうも『何てことだ…』という気まずそうな表情。

「とりあえず、何も食べずに出るわけにもいかないから、何か少し食べて出ましょう。」
と言う事で、意見が一致。

気まずい沈黙が続く中、全員ウーロン茶で、サラダを食べる4人。
はたから見れば、変な集団だったことでしょう。

気を遣いながら適当に会話をして、重い空気を何とかしようとする私。
かたや、無表情で(というか怒ってる?)ほとんど言葉を発しない友達。

さらに、以前と変わらずはっきりしなくて頼りない男性二人。
『こういう時にもう少し男らしくリードしてくれてもいいのに』と次第にイラつく私。

もう気まずいのなんの…。まさに生き地獄。
誰にも何一つメリットがない時間でした。

しかし、こんな最悪な偶然があるとは。予想外でした。

縁がある…と言えばそうなんでしょうが。
まさか、これが私達の運命の相手??!

『それだったらもう独りのほうが絶対いい』と思う私なのでした。

by mochitamago | 2009-04-21 22:20
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31