人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の…

今日は歯医者へ行ってきました。

私は、もう本当に小さいときから歯医者が大嫌いです。私には恐怖の館です(~o~)

もうあの独特の空気、あの音…待っているときから心臓がバクバクします。(今でも)

昔、おばあちゃんに連れて行ってもらったとき、恐怖で大泣きして暴れて大変だったそうです。

それから、母がいろいろな情報を集めて、優しい先生のいるところを探したそうです。

それからずーっと今までそこでお世話になっています。

そこでも小さいときはずいぶん怖がって泣いていたそうで…。

いまだに行くと「この子は昔から痛いのきらいだからね~」とか言われます…。

今回も何となく歯が変な感じがするので、嫌でたまらないけれど行って来ました。

でも、異変を感じてからすでに半年経ってたんですが。

「虫歯だったらかなり進んでいていっぱい削られるんだろうなぁ…」とかなりブルー。

でも、いざ診察してもらうと、「虫歯はないよ」とのこと。

どうやら、親知らずのせいで、噛みあわせが悪くなっていたそうです。

もうほんとにホッと一安心でした。

「噛みあわせをよくするために少しだけ削りますね」と言われ、もう臓バクバク状態の私。

全然痛くなかったんですが、『削る』=『コワい』が染み付いてしまっているので、

かなりの緊張でした。体は硬直状態。

なぜそこまで大嫌いになったのか、小さいときの記憶は全然ありません。

よっぽどトラウマになることが昔あったんでしょうか。不思議です。

久々に行ったら、なんと息子さんも歯科医になられて父を手伝い診察していました。

「こんなに立派になってすごいなぁ」なんておばちゃんのような気持ちになりました^^;

by mochitamago | 2007-09-29 18:19
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31