人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう

なんと、人生初のお見合い話が舞い込んできた(@_@)

ばーちゃんの友達の知り合いの息子さんだかなんだか知らないけど、
いつもはそんな話なんかしてこない母親が、改まって、
「軽い気持ちで、出会いの一環と思って、どう??」なんて言ってきた。

「お見合い写真なんて堅苦しいもんじゃなくていいから、あんたの写真渡してもいい?」と。

多分ばーちゃんの友達付き合いの手前、断りにくいらしい。

きっと、ばーちゃんの友達の知り合いの息子に「いい人はいないか?」って話が出たときに、
「あっ!あそこのお孫さんがちょうどいい年齢だったわ。」ってな話になったんだろうなぁ。

母親には適当に受け流して、その話は知らん振りしてたら、
今度は、ばーちゃんが私と二人きりのときに
「お母さんから聞いたやろ?スナック写真だけでも渡してみたら。」と。

『ばーちゃん…スナックじゃなくてスナップです!』って突っ込みたかったけど、
それ以上話を進めたくないから、またまた適当に受け流し成功。

それ以来、どっちかと二人きりになると、その話をされそうなので
同じ家にいながら、なんとなく二人になるのを避けてこそこそ暮らしている私(+_+)

聞けば相手は、しっかりした会社勤めでマンションを持っているらしい。
親心としては、こういう人と結婚して安心させてほしいんだろうなぁ。

でもね、私は一応お付き合いしている人がいるのです…。
でも、今は結婚とか何も意識してないから、家族にも紹介してない。

彼氏がいるのを隠して、会うだけなら別に私はかまわないけど、
結局断るなら、無駄足を踏ませるのも相手に申し訳ないし…。

あと、ひとつ疑問なのが、
もし、万が一、会うだけならってことになれば、彼氏には一応伝えるべきなのか?
でも、別に彼氏と結婚とか決めてないから、あえて報告する必要はないのか?

しかも「お見合いの話がでてる」って言ったら、なんとなく私が結婚したくて、
『結婚を考えてくれ!』って迫ってるみたいで嫌だ。

今は彼氏であっても結婚したいとも思わない。
もうしばらく、自由に好きなように生きていたい。
どうしても『結婚』=『苦労の山積み』というイメージがある。

お見合い話は、黙っておくのが普通なのか、伝えるほうが普通なのか…??

あぁ、しかも、毎日家族には「早く写真渡してよ」って言われてるようで、
落ち着かない…(-.-)

by mochitamago | 2007-06-25 18:24
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31