人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辞めるのか、辞めないのか

仕事を辞めたい。でも辞めたら収入がなくなる…。

ずっとどうしようかな~と考えていた。

「でも、もう結婚を機に辞めてやるもんね!」と思ってたら、急に移動の話が。

実際は部署移動というか、仕事が増えて兼務になるというもの。

2つの部署を手伝う雑用的存在になってしまった。

ただのフルタイムのパートだけど、特別に手当てをいただけることになった。

「他の人には内緒に」と言われた。

何で私にそんな話が舞い込んだのかというと、

「あの人(私)しか適任者がいないと思うから、ぜひ」と、

一番まともだと思ってる職員から推しがあったそう。

普通なら「評価してもらえて嬉しい」けど、

うちの団体の場合、私含めて低レベル、低スキルな女しかいない。

その中で評価して推してもらえても、価値がないというか。。。

むしろ他の人間がもっとまともなら、私にそんな話来なかっただろう。

「今後結婚を考えてるから、住む場所によっては辞めることもあるかも」と

長く続けられないかも知れないことは念を押しておいた。

でも、そうは言っても引き受けてすぐ辞めるのも体裁が悪い。

このままだと、どんどん結婚が遅れていく気がする。

「仕事辞める」だの「辞めない」だのころころ考えが変わる。

一体自分はどうしたいのかわからなくなってきた。

私はやっぱり責任のない適当な仕事を細く長く続けて、

実家でグータラしながら干物女でいるのが、一番合っているのかもしれない。

by mochitamago | 2011-07-23 22:30
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31