人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日(水)

GWも今日で終わり。
あっという間だった。

あれから、部長と話す時間があった。
話題が仕事のことから八方美人さんのことになった。

「最近そのことでずっと悩んでるよね?」って聞かれた。

ちょっと前に「そのことが不愉快でストレスだ」とメールで送っていた。

だからちょっとは気にかけていたらしい。

私が誰に対して怒ってるのかも分かっていた。


いい機会だから思ってることを言ってみた。

●八方美人の人のせいでこっちにまで仕事のしわ寄せが来て困る

●その人の仕事の尻拭いをするのはたまらない

●部長に関係ないことまで部長に謝られるといい気がしない

などなど、色々思ってることを言った。


それに対して、部長はひたすら無言だった。

「反論でも何でも、思ったことは言ってください」て言っても、
ずっと考えていて何も言ってこない。

色々悩んでようやく口を開いて出た言葉、

「僕に直接被害が来てないから、何とも言えない」

「(私の)気持ちもわかるけど、僕の立場上どうもできない」

「僕の立場もわかって」

だった。


なんだか、もうがっかりを通り越してどうでもよくなってきた。

そりゃ、こっちにしわ寄せが来てるから、あなたには被害はないよ。
あなたはいつでも八方美人に助けてもらってるんだから。。。

「ただ私の思ってることをわかってほしかっただけです。
これからもどうぞお二人で助け合って、支えあってください。」

としか言えなかった。


明日からあんな職場に行きたくない。

by mochitamago | 2010-05-05 16:47
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31