人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わざとか?!

最近連日愚痴ってますが、今日もイラついてます021.gif

また昨日の結婚式での出来事。

友達が私の後姿を見て「〇〇(私)足細い~!」って言ってきた。

でも言ったのは私より細い子。

もともと彼女は骨細って感じで筋肉も脂肪も少なめのガリガリ系。
首も細くて肩幅もちっちゃくて『華奢』って言葉がぴったり。
肌の色も標準な感じで引き締まって見える。

かたや私は骨は細めだが脂肪もあり。
首もしっかり肩幅がっちり。足腰も丈夫ですって感じ。
その上最近ジムで鍛えてるから筋肉もついてきてる。
おまけに色だけは異常に白いから膨張してぬぼーっとしてる。

誰がどこからどうやって見ても私のほうが太い。
膨張がさらに追い討ちをかけてる(笑)
実際写真を見ても彼女のほうが激細。一目瞭然。

私は足ががっちりしてるのが昔からコンプレックス。
親や妹に「足むっちり」だの「太い」だの言われてきた。
「太い」とは言われても「細い」なんてありえない。

私も大柄の人には「華奢だね~」とか言われたりもする。
身長が低いから一見そう思われたりもする。でも彼女と並ぶと標準そのもの。
というか彼女ほど細い子見たことないってくらい。

似てるのは身長くらい。
ほぼ同じ。だから余計に並ぶと差がわかる。

なのにだよ、なぜ平然と自分より太めな人間に
「ほそーい」なんてのたまえる??

ほめ言葉じゃなくて完璧な嫌味だよ。

わざと私をキレさせようとしてるのかって思ってしまう。

だんだん他人の発言を斜めからしか捉えられなくなってきてる。
ひねくれモード全快。
よくない傾向だね…。

by mochitamago | 2009-11-16 22:26
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31