タグ:食べ物 ( 20 ) タグの人気記事


毎年恒例のお店

最近ネガティブな記事ばっかりなので、たまには美味しいものでも。

神戸の「フロインドリーブ」で食べたケーキ。

d0088920_11325317.jpg


何故か毎年お盆休みに神戸に遊びに行って、必ずこのお店に行く。

元教会だった建物や店の雰囲気が、地味なんだけど、なんとなく好きな感じ。

なので毎年「ここがいい」とリクエストして、連れて来てもらっている。

いつもはお昼ご飯でサンドイッチを食べるけど、今回は遅かったので、お茶のみ。

2種類しか残っていなかったので、私はチョコレートのモンブランに。

美味しかった☆

恒例行事として、毎年お盆にここに来れたらいいなぁ。
[PR]

by mochitamago | 2011-08-21 11:40

3月24日(水)

今日は有休。

ほとんど有休とってないから全部使い切るのは無理だろうな。

今年度分全部あまってて、1年しか持ち越せないから、
来年の3月末に全部消えてしまう…。

予定ないけどもったいなからこれからもどんどん使おう。

別に私が休んだって業務になんの支障も出ないし。

しいて言えば、
新聞の処理とか電話応対とかお茶だしとか、
雑用をする人間が一人不足するだけ。

他にも女性がいてるから、どうぞ変わりに雑用をしてくれ。
というか、普段何もしてない人間こそ、たまには雑用しろって思う。


毒舌ばかりで嫌な感じなので、美味しいもので気分を晴らそう。

d0088920_1456206.jpg


気に入っていたスイートポテトが売ってなかった…。
その場所にこれがあったから買ってみた。

これも美味しい!しかも安い。
[PR]

by mochitamago | 2010-03-24 15:00

最近のお気に入り

バレンタインに作ったガトーショコラ。

d0088920_2363935.jpg

家族用。

d0088920_2365842.jpg

プレゼント用。

見た目はイマイチ。味はまぁまぁでした。



最近気に入ってるもの。
d0088920_239837.jpg


スイートポテト。
上に生クリームがのっていて、かなり美味です☆
しばらくはまりそうです。
[PR]

by mochitamago | 2010-02-22 23:13

甘いもの

高島屋の叶匠寿庵で食べたソフトクリーム。

大好きな神宗の昆布ソフトクリームでした072.gif

ほうじ茶の寒天も入ってて、これもかなり美味しかったです。

甘いもの食べるのってほんとに幸せですね071.gif

d0088920_171831100.jpg

[PR]

by mochitamago | 2010-01-11 17:20

黒糖しょうがぱうだー

毎年冷え性で困ってます。
冷え性にはしょうががいいということで、今年はこれを買いました。

黒糖しょうがぱうだーです。
d0088920_171422100.jpg


しょうが湯にしたり、紅茶に入れてます。
個人的にはもう少ししょうがの辛さがあったほうがいいかも。。。

なので、これプラスチューブのしょうがも少し入れてます。

ミルクティーに入れるのが一番飲みやすくていいかな~。
[PR]

by mochitamago | 2009-12-29 17:20

チョコレートな一日

先週の休みに、エクチュアのカフェに行ってきました。

外観は和な感じで、なかなかいい感じ。
店内はこじんまりとしていて、落ち着ける感じで店員さんも感じがよかったです☆

チョコレートのお店なので、メニューもチョコづくし。

本当はパフェが食べたかったけど、寒かったのでケーキセットにしました。

チョコレートケーキ
バナナと生クリームが乗っていて、結構大きかったです。
d0088920_1812098.jpg


チョコレートドリンク(ミルク)
甘すぎたらイヤだな~と心配だったけど、すっきりしてて美味でした。
カップもカワイイ。
d0088920_1841573.jpg


ケーキはまぁ普通でした。(途中で胸焼けして全部食べきれなかった…)
でも、チョコレートドリンクはかなりお気に入りな味でした。

暖かくなったらパフェが食べたいなぁ。
[PR]

by mochitamago | 2009-12-06 18:12

手作りお菓子

小麦粉の賞味期限が迫ってたので、久々にお菓子を作りました。

マドレーヌです018.gif

味はいたってフツー。しかもちょっと硬いし。

もうちょっと上手く作れたら、誰かにプレゼントしたりできるけど…。
私の腕前では家族に食べてもらうのが精一杯だなぁ。
d0088920_20563896.jpg

[PR]

by mochitamago | 2009-11-09 20:58

ハロウィン

今日はハロウィン。
ということで、先日食べたかぼちゃのケーキをご紹介します。

帝塚山にあるポアールというお店のケーキです。

かわいくておいしいケーキでした。

d0088920_2046676.jpg

[PR]

by mochitamago | 2009-10-31 20:48

昆布のソフトクリーム

d0088920_21202767.jpg

昆布で有名な神宗のお店で、煮汁ソフトクリームを食べました。
昆布の煮汁を使っているらしいです。

あっさりしていてとっても美味です☆
昆布の味は全然なくて、なめらかで甘くていくらでも食べれそうです。
ソフトクリームの下にはほうじ茶のゼリーが入っています。

これに飲み物(私は中国茶です)がついて750円。
お得です。
他にも抹茶ケーキつきのセットや、おぜんざいもありました。

お店もゆったりしていて『和』な感じが落ち着きます。
[PR]

by mochitamago | 2009-02-26 21:21

マドレーヌ

久しぶりにお菓子を作りました。
最近いろいろあって何もする気になれなかったけど、ようやく気持ちも落ち着いてきました。
少しだけ、何かする気が戻ってきました。

今回はとっても簡単なマドレーヌです。
d0088920_1132715.jpg

[PR]

by mochitamago | 2007-12-30 11:35
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30