タグ:美容 ( 9 ) タグの人気記事


お肌断食水

会社の近くにあるバラエティショップが閉店のため20%オフに。

お肌断食水なるものをゲットしました。

d0088920_19595045.jpg


洗顔後これをスプレーしてコットンでふき取り、
さらにスプレーして浸透させてからいつもの化粧水を使うというもの。

コットンでふき取るとうっすら茶色くなってる気が…。
ほんとに気のせいかも?って思うくらいうっすらですが。

その後の化粧水がいつもより浸透しやすく感じました。

そして、少しですがもちもちすべすべになった気もします。

ふき取るだけだから簡単だし、なくなるまで使い続けてみよう。
[PR]

by mochitamago | 2010-01-31 20:08

さらさらジェル

足のむくみに効くマッサージジェルです。

シトラスのかおりでさっぱりしています。

さらっとのびてべたつかないのがいいです。
みずみずしくて気持ちいいです。

肌がすべすべになりました。

ストッキングの上からでも大丈夫なので、会社でも使えそう。

d0088920_20342410.jpg

[PR]

by mochitamago | 2009-06-06 20:39

しっとりツルツル肌

d0088920_14525578.jpg
シミに効く化粧水でなにかいいものないかな~って思っていて、これを発見。
かなりリーズナブルだからイマイチかも??と不安だったけど、結構いいです。

ヒアルロン酸が配合されているから、しっとりツルツルです。
三十路のお肌でも充分潤います。

安いから惜しみなくたっぷり使えるし。お財布にも優しい。

今年の夏はこの化粧水で乗り切ろう。
[PR]

by mochitamago | 2009-05-24 14:54

疲れた足に

d0088920_23212975.jpg

足の疲れがヒドイので、買ってみました。

寝る前に張って、翌朝はがすと…

茶色い汚れが(>_<)

余分な水分が取れているそうな…。

何となく足がすっきりした気?もします。

ちょっとはまりそうです。
[PR]

by mochitamago | 2008-11-06 23:33

むくみ対策

d0088920_2332164.jpg

最近ものすごく足がむくみます007.gif
朝から足がダルダルです(T_T)

むくみ用のマッサージミルクを買いました。

今日からせっせとマッサージします。

ついでに足が細くなればなぁ…。
[PR]

by mochitamago | 2008-08-26 23:08

お肌のお手入れ

 3ヶ月ぶりくらいに会った知り合いに、会うなりじーっと顔を見られて
「前より白くなった?!」と聞かれた。

もともと、かなり白い方なので、夏でもあまり焼けない。
根が無精なので、特に毎日まめに紫外線対策をしない。
時間があれば日焼け止めを塗ったり、たまに日傘を差したり…。

まぁ今までも、顔にうっすらとはシミらしきものが所々にあった。
でもあんまり気にしていなかった。
いつも減ることもなく、増えることもないという感じで、
夏はそれなりに、顔には日焼け止めを兼ねた下地を塗って、
化粧水や乳液で最低限はお手入れしていた…つもり。

と、毎年こんな感じで、あんまり日差しを気にしていなかったので、
今年になって急に顔のシミが目立ってきたような…。

いや、ような…ではなく、明らかに増えている。
鏡で見たら一目瞭然!!
去年までなかったところにもできたような(>_<)

たしかに…
今年は、忙しくて去年以上にずぼらになって、お手入れを怠っていた。
あんまり強力な日焼け止めは、肌荒れしそうで使わなかった。
前に荒れたことがあったから…。

そりゃーシミもできるか…(-_-)


といういきさつがあったので、急いで美白美容液を物色。
いつもなら、チープなものを探すけれど、
ここは背に腹は代えられない!ので、
たいまいはたいてミニサイズで5000円のものを購入。

思い切って普通サイズを買えない小心者な私…。
だって高いからって効果があるかわからないし、
肌に合わないかもしれないし。

それを使い始めた矢先に、白くなった?と言われた。
もしや、この美容液のおかげか??
でも、肝心のシミには、まだ何も変化がない。
効果のほどはまだ謎。

知り合いの化粧品関係の仕事をしている人曰く
『秋が美白のお手入れには最適な時期』らしい。

できはじめのシミはまだどうにかできる、と聞いたこともあるので、
とりあえず1本使い切るまでがんばろ。
[PR]

by mochitamago | 2006-09-29 17:48

野菜風呂

『野菜風呂』(トマト&野菜と果物エキス入り)という入浴剤を発見。
お肌によさそうなネーミングなので買ってみた。
そして今日はお休みなので、これからゆっくりバスタイム♪
日頃のストレスを解消するにはやっぱりお風呂が一番。
香り→フレッシュアップルトマトってどういうものなんだろう?
今思い出したけど、自分はトマト嫌いだった…。まぁ香りくらいなら大丈夫かな。
お風呂に入った後は何をしようかな?天気がいいからそれだけで気分も晴れやか(^o^)
一人でぶらぶら買い物に行こうか、ゆっくり掃除でもしようか、
久しぶりにCDでも借りに行こうか…。
あ~考えただけでも、休日のすることに迷うのってなんて幸せで贅沢な悩みだろう^_^;
でもあんまり計画を立てすぎると、実行できないときにちょっと悲しくなるから、
のんびりゆっくりそのときに思いついた、そのときしたいことをするのが一番かな。
休日バンザイ\(^o^)/
[PR]

by mochitamago | 2006-09-08 09:37

発汗作用を期待して…

d0088920_2182271.jpg

ふだんあまり汗をかかない私です。が代謝が悪いのを少しでも解消したくて、何やら効き目がありそうな入浴剤を買いました。ゲルマとかタラソケアとか、すごく美容にもよさげな言葉が並んでいて、思わず買ってしまいました(*^_^*)今はこういう商品がたくさん売っているので、見ているだけでも楽しい。
[PR]

by mochitamago | 2006-09-04 21:08

バランスボール

d0088920_2075963.jpg

最近少しでも体のためになれば…と暇な時なんかにこれに乗ってゆらゆらしながらバランスとっています。座って肩を揺らさず腰だけを動かすと骨盤の歪みに効く…とテレビでやっていたのですが。バランスをとるのが難しい(>_<)
[PR]

by mochitamago | 2006-09-03 20:07
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31