タグ:本 ( 1 ) タグの人気記事


立ち読みで感動

一昨日、何か本でも読もうかなぁと本屋さんへ。
特にこれといってほしい物がなかったので、いろんな本をパラパラめくっていた。
ふと、一冊の本が目に入った。

『ダメ犬グー 11年+108日の物語』

犬好きの私は早速パラパラ立ち読み。
絵本のような簡単な文章と、かわいいイラストですごく読みやすい。

「ふんふん、あ~昔飼ってた犬もこんな感じでお馬鹿だったなぁ…」
と共感しながら、ちょっとだけ読もうとしていたんだけど、
とてもすらすら読めるから、ほぼ丸々読んでしまった…(*_*;

そして、後半から涙がじわり…(ToT)

「本屋で立ち読みして、しかも涙ぐんでしまって、どうしよう!!」
って冷静になっても、一度涙が出たらなかなか止まらない…。

幸い、その売り場には誰もいなかったから怪しまれずにすんだけど…。
どうしても、自分の犬と重ねてしまうから、うるうるきてしまった。

こういう本は家でゆっくり読んで涙ぐむべきだと思った。
しかも、結局立ち読みで全部読んでしまったので買わなかった私…。

タダで感動をいただいてしまって非常に申し訳ない<(_ _)>
でも、この本は犬を飼っている人は絶対に泣いてしまうなぁと思う。
ほのぼのした絵がこれまた何とも味があってかわいい。
[PR]

by mochitamago | 2007-02-18 18:58
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31