タグ:お出かけ ( 23 ) タグの人気記事


毎年恒例のお店

最近ネガティブな記事ばっかりなので、たまには美味しいものでも。

神戸の「フロインドリーブ」で食べたケーキ。

d0088920_11325317.jpg


何故か毎年お盆休みに神戸に遊びに行って、必ずこのお店に行く。

元教会だった建物や店の雰囲気が、地味なんだけど、なんとなく好きな感じ。

なので毎年「ここがいい」とリクエストして、連れて来てもらっている。

いつもはお昼ご飯でサンドイッチを食べるけど、今回は遅かったので、お茶のみ。

2種類しか残っていなかったので、私はチョコレートのモンブランに。

美味しかった☆

恒例行事として、毎年お盆にここに来れたらいいなぁ。
[PR]

by mochitamago | 2011-08-21 11:40

癒しを求めて

先日、比叡山の方にドライブに行ってきました。

お昼ごはんは『鶴喜そば』というおそば屋さんで。

d0088920_17134635.jpg


とても歴史がある古い建物のようです。


そこからドライブコースを上がって行って『延暦寺』へ。

根本中堂をちょこっと見学してきました。


さらにドライブコースを進んで『ガーデンミュージアム比叡』へ。

いろんな花が咲いていてきれいでした。

d0088920_17214160.jpg

d0088920_17215526.jpg
d0088920_1722747.jpg


びわ湖の景色もきれいだったし、ゆっくりお茶もできたし、
ゆったり、のんびり過ごすのに最適だな~って思いました。
[PR]

by mochitamago | 2010-09-23 17:46

三十路女ミニスカートで風邪をひく

先週の土曜日、奈良に行ってきました。

まずは生駒の閑静な住宅街でゆっくりとお茶をしました。

d0088920_114540100.jpg


ケーキセットは一つのケーキか、2種類を半分ずつかを選べます。
もちろん色々食べたいので半分ずつをチョイス。

d0088920_1145090.jpg

上がシフォンケーキ、下がバナナケーキです。

手作りのケーキは素朴でやさしい味。のんびりゆったりすごせました。


日が暮れるころに奈良市へ移動。

本日の目的は『なら瑠璃絵』です。

奈良公園あたりが色々ライトアップされていました。

d0088920_1159712.jpg
d0088920_11591534.jpg

国立博物館もライトアップされていました。

d0088920_11553917.jpg

奈良のシンボルせんとくん。
賛否両論ありますが、私はこのキャラ結構好きです。
かわいいですよねぇ??


この日は結構寒くて、凍えながら奈良を1時間以上歩いていました。
しかも、結構ミニ丈のスカートで。

このスカート、バーゲンで買ったはいいけど、短すぎて会社に着ていけず、
休日に遊びに行くときにしか着れないという厄介なスカート。

案の定風邪をひき、いまだ治らず。

やっぱり三十路で冬にミニスカートはもう無理だと思いました。。。
[PR]

by mochitamago | 2010-02-21 12:24

チョコレートな一日

先週の休みに、エクチュアのカフェに行ってきました。

外観は和な感じで、なかなかいい感じ。
店内はこじんまりとしていて、落ち着ける感じで店員さんも感じがよかったです☆

チョコレートのお店なので、メニューもチョコづくし。

本当はパフェが食べたかったけど、寒かったのでケーキセットにしました。

チョコレートケーキ
バナナと生クリームが乗っていて、結構大きかったです。
d0088920_1812098.jpg


チョコレートドリンク(ミルク)
甘すぎたらイヤだな~と心配だったけど、すっきりしてて美味でした。
カップもカワイイ。
d0088920_1841573.jpg


ケーキはまぁ普通でした。(途中で胸焼けして全部食べきれなかった…)
でも、チョコレートドリンクはかなりお気に入りな味でした。

暖かくなったらパフェが食べたいなぁ。
[PR]

by mochitamago | 2009-12-06 18:12

海遊館

海遊館に行って来ました。

ペンギンの親子
赤ちゃんペンギンがかわいい
d0088920_19114144.jpg



気持ちよさそうなペンギンたち
d0088920_19143642.jpg


カピバラさん
d0088920_1916019.jpg


寝てるカピバラさん
d0088920_19161553.jpg


「なぜ海遊館にカピバラ??」って思いますが…。
かわいいからよしとします。
[PR]

by mochitamago | 2009-08-30 19:22

大阪城

先週の金曜日に『大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)』に行って来ました。

行灯の光が厳かできれいでした。

d0088920_1836293.jpg

d0088920_18361830.jpg

d0088920_18363138.jpg

[PR]

by mochitamago | 2009-08-29 18:38

お得な神戸

神戸に行ってきました。

『フロインドリーブ』でお昼を食べて、異人館へ。
天気がいまいちだったけど、たくさんの人でにぎわっていました。

風見鶏の館
d0088920_14411583.jpg


ラインの館
d0088920_14413335.jpg


今ならどちらも入館料無料でお得です。

異人館は坂道なので、歩くだけで息切れが…。
途中で休憩もしたけど、それでもヘトヘトになりました。
絶対、少しやせた気がする^^;


夜はハーバーランドへ行きました。

こちらもポートタワーが入場料無料でお得です☆

『KOBE SWING OF LIGHTS』を見ました。

とってもきれいでした。
d0088920_14421255.jpg

[PR]

by mochitamago | 2009-08-15 14:49

号泣

HACHIを見てきました。

予想はしてましたが、号泣です。

私は、開始1分後から一人泣いてました。

まだ全然泣くところじゃないんですが…。

途中から鼻水は出るわ(汚くてスイマセン…)、嗚咽しそうになるわ…。
とにかく涙なしでは見れませんでした。

もう一枚ハンカチ持って行くべきでした。

さらに見終わった後は、目が腫れて大変でした。

d0088920_2149490.jpg


記念にハチ公のモニュメントを撮ってきました。
このモニュメントがあるのは、大阪ではここだけだそうです。
[PR]

by mochitamago | 2009-08-10 21:55

新緑の京都

先週の日曜日、京都に遊びに行ってきました。

まずは、大原三千院。
アジサイがとてもきれいでした。
d0088920_18302380.jpg


そこから10分ほど山を登って、音無の滝にも行きました。
水辺は涼しくて気持ちいいですね~。
d0088920_1832662.jpg


もみじがいっぱいだったので、紅葉の季節はすごくきれいなんだと思います。
でも、緑のもみじもとてもきれいでした。

青空に浮かぶもみじをパチリ。
う~ん…写真に撮るより実際目で見るほうがきれいですね…。
d0088920_18324198.jpg



北山でスイーツをいただきました。前から一度、北山に行ってみたかったんです。
お店もとても可愛くて、おしゃれでした。

私はミルクレープを食べました。ソフトクリームもついていて美味しかったです。
美味しくて、雰囲気もよくて、ステキな空間でした。
d0088920_1833386.jpg


京都を満喫した一日でした。
[PR]

by mochitamago | 2009-07-05 18:35

癒しの京都

京都に行ってきました003.gif

美味しいものを思う存分食べてリフレッシュしました。

昼食はちょっとリッチに湯葉ご膳をいただきました。
くみ上げ湯葉を初めて食べたけど、クリーミーで美味しかったです。

そして、腹ごなしに清水寺までブラブラ歩きました。
京都らしい雑貨屋さんや食べ物屋さんがたくさんあって、歩くだけでも楽しいですね。

清水寺は何度も入っているので、今回は入り口まで。
京都の町を見下ろして休憩です。いい眺めでした。

d0088920_13382690.jpg


休憩後は、高台寺のほうへ下っていきました。
途中で、豆乳ソフトクリームの誘惑に負けて、お買い上げ。
甘すぎなくて、とっても美味しかったです。


ねねの道を歩いていくと、洛匠さん発見。
ここのわらび餅が食べたかったんです。

運よくそれほど並んでいなかったので、すぐに入ることができました。
以前紅葉の時期に来たときには、外まで行列ができていたので、今回はラッキーでした072.gif

お目当ての草わらび餅を注文。
とろとろで柔らかくてほんとに美味しい!!ぺろっと食べてしまいました。
d0088920_13441051.jpg


ここは、お庭もすごく風情があってステキです。
お茶を飲みながら、庭を眺めてほっこりまったりしてしまいました。

d0088920_1347147.jpgd0088920_13585766.jpg















池にはたくさんの鯉が泳いでいたり。古い井戸があったり。

美味しいものを食べて、きれいな景色を見て、とても癒されました。

次回は舞妓さん体験をしてみたいなぁ。
[PR]

by mochitamago | 2009-05-06 14:05
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31