3月8日(月)

最近ほんとに毎日ダラダラ、のへ~と過ごしています。
特に大きな出来事もなく、ある意味穏やか。

同世代の独身の人のブログを見るのが最近の楽しみの一つ。

でも、みんなこの数ヶ月でほんとにめまぐるしく生活が変わっている。

ある人は彼氏ができ、

ある人は結婚が決まり、あっさり入籍。

またある人は子供ができて結婚話がとんとんと進み…。

みんなハッピーになってブログを卒業orお休み。(楽しみが減ってさみしい)

ほんとにこの何ヶ月でみんな次の段階へステップアップしてるのです。

全く面識もない全然知らない人だけど、
毎日ブログで近況がわかるので、すっかり知り合いの感覚になってます。

それに比べて…私はなんて平凡な毎日を送ってるのだろうか。
まぁ、毎日穏やかで平和が一番だからいいんだけど。

別に今すぐ結婚したいわけでもなく、転職したいわけでもないから、
婚活とか、就活など特別な行動を起こしてるわけでもない。

一応彼氏らしき人がいるので、婚活するのもおかしいし。


会社と家の往復プラスたまの外食やお出かけ程度。
そのあとはジムのみ。

そりゃ変化も進歩もないか。

このままだとボケ老人のようになってしまいそうな気がする。

でも焦って無理してもしょうがないし、人それぞれペースも違うしね。。。

ほんとなら転職活動して、もっとまともな会社で働くのがいいんだろう。
一生独りの場合も想定しておかないといけないし。
そうなるとちゃんとした会社で働いて、貯金をしないとかなりヤバイ。

なんだか、色々考えると自分がどうしたいのかわからなくなってきます。
[PR]

# by mochitamago | 2010-03-08 22:10

2月27日(土)

今日は何の予定もなく、一日中グータラしてます。
部屋着でごろ寝して、お菓子バリバリ食べて、ネットして…と、まさに干物女です。

ジムに行こうと思ったけど、どーにもやる気が出ない。
「まぁたまにはこんな一日もよしとしよう」と開き直ってこのありさま。

なんだかすっきりしない一日です。

昨日のオリンピックを見てからかも。


何なんだ?あのフィギュアスケートの点数?
歴代最高得点って言われても、異常すぎてびっくり。男子並だよ。

完璧な演技に高い点数がつくのはわかる。

ミスしたほうが点数が低いのもわかる。

でもね、一人だけ異常すぎだと思う。

確かにきれいでスピードもあって完璧だったけど、
あそこまで大差がつくほどの演技だったのか。。。

ファンじゃないから辛口の意見なのかもしれないけど、
「普通にうまかった」ぐらいの感想しかない。

他の選手と何がどう違ってあんなに加点がつくのかナゾ。

これが僅差で金メダルなら「妥当」って思うけど、これはちょっとねぇ…

やりすぎでないか??

「不正でもしてるんじゃないか?」とちょっと思ってしまうくらい。。。

疑惑まみれのオリンピックを見てイヤな気持ちになった日でした。
[PR]

# by mochitamago | 2010-02-27 19:34

最近のお気に入り

バレンタインに作ったガトーショコラ。

d0088920_2363935.jpg

家族用。

d0088920_2365842.jpg

プレゼント用。

見た目はイマイチ。味はまぁまぁでした。



最近気に入ってるもの。
d0088920_239837.jpg


スイートポテト。
上に生クリームがのっていて、かなり美味です☆
しばらくはまりそうです。
[PR]

# by mochitamago | 2010-02-22 23:13

三十路女ミニスカートで風邪をひく

先週の土曜日、奈良に行ってきました。

まずは生駒の閑静な住宅街でゆっくりとお茶をしました。

d0088920_114540100.jpg


ケーキセットは一つのケーキか、2種類を半分ずつかを選べます。
もちろん色々食べたいので半分ずつをチョイス。

d0088920_1145090.jpg

上がシフォンケーキ、下がバナナケーキです。

手作りのケーキは素朴でやさしい味。のんびりゆったりすごせました。


日が暮れるころに奈良市へ移動。

本日の目的は『なら瑠璃絵』です。

奈良公園あたりが色々ライトアップされていました。

d0088920_1159712.jpg
d0088920_11591534.jpg

国立博物館もライトアップされていました。

d0088920_11553917.jpg

奈良のシンボルせんとくん。
賛否両論ありますが、私はこのキャラ結構好きです。
かわいいですよねぇ??


この日は結構寒くて、凍えながら奈良を1時間以上歩いていました。
しかも、結構ミニ丈のスカートで。

このスカート、バーゲンで買ったはいいけど、短すぎて会社に着ていけず、
休日に遊びに行くときにしか着れないという厄介なスカート。

案の定風邪をひき、いまだ治らず。

やっぱり三十路で冬にミニスカートはもう無理だと思いました。。。
[PR]

# by mochitamago | 2010-02-21 12:24

お肌断食水

会社の近くにあるバラエティショップが閉店のため20%オフに。

お肌断食水なるものをゲットしました。

d0088920_19595045.jpg


洗顔後これをスプレーしてコットンでふき取り、
さらにスプレーして浸透させてからいつもの化粧水を使うというもの。

コットンでふき取るとうっすら茶色くなってる気が…。
ほんとに気のせいかも?って思うくらいうっすらですが。

その後の化粧水がいつもより浸透しやすく感じました。

そして、少しですがもちもちすべすべになった気もします。

ふき取るだけだから簡単だし、なくなるまで使い続けてみよう。
[PR]

# by mochitamago | 2010-01-31 20:08

疲れるねぇ…

先週は仕事のことでいらっとした一週間でした。
今年の目標の「温厚に」が全く達成できそうにありません015.gif

いろいろムカついて出た自分なりの結論。

『食べ物の好き嫌いの多い女は縁遠い』

別に食べ物でもめた訳でもなく、ムカついた原因が食べ物という訳でもありません。

ただ、ムカついた女性を分析するとそういう結論に達しただけです。

あと『やたらと「自分は特別な体質、特殊なタイプ」と自己分析する女は、単なる大げさ女である』

これは、世の中の女性がどうとか言うより、そのムカついた女の人限定ですが。

とにかく、やたら自分は特異な体質、性質であることを強調する。
でも、「それって結構みんなそうやけど」って心の中で突っ込みを入れたくなることが多い。

他の人たちも何にも言わないけど、心の中ではどう思ってるんだか。

どんなにいい人でも、会社の女性との付き合いって結構疲れるなと思います。
[PR]

# by mochitamago | 2010-01-27 22:42

甘いもの

高島屋の叶匠寿庵で食べたソフトクリーム。

大好きな神宗の昆布ソフトクリームでした072.gif

ほうじ茶の寒天も入ってて、これもかなり美味しかったです。

甘いもの食べるのってほんとに幸せですね071.gif

d0088920_171831100.jpg

[PR]

# by mochitamago | 2010-01-11 17:20

イラつくもの

最近見るたびにいらっとするもの。

ゼ○シィのCMです。

年が明けてからガンガンオンエアされている気がします。
ユー○ャンのCM並に。

『新年から資格の勉強や趣味を始めよう』っていうのと同じノリで、
『新年から結婚準備しましょう』って感じなのか?

別に目的はどーでもいいし、勝手にしてって感じなんだけど、
とにかく毎日毎日あのCMを見ると不快になります。

今回のバージョンだけが嫌いとかではなくて、
毎回毎回あの嘘くさい幸せカップルの会話、演技が受け付けません。

設定もどうにも嘘くさくて「結婚したい」って思えません。

逆に「嘘っぽさ」が残って、さわやかな気分になれません。

独身女のひがみって思われても別にいいんです。
とにかくあのCMいらっとします。


あのCMにあおられて結婚したい女性が増えてるんだろうなぁ。
煮え切らない彼氏に結婚をほのめかしたり、迫ったりするんだろうか…。

そうであれば男性が気の毒に思います。

使用されてる曲はいいと思うので、非常に残念015.gif
[PR]

# by mochitamago | 2010-01-09 22:26

新年あけましておめでとう♪

年が明けてもう4日。
早いなぁって思います。

お正月休みも本日まで。
明日から出勤です。

あ~きっと明日は年末に溜まったものを片付けるだけで終わりそう。
しかも急ぎの仕事も溜まってるから残業だろうなぁ。

残業するくらいなら、休みの日に出勤して終わらせたいって思います。
だって社員や契約社員が定時に帰って、アルバイトが残業してるって変じゃない?!

でもこんな会社でも無職の辛さよりはマシマシ!と自分に言い聞かせてます。
そうでもしないとやっていけない020.gif

『石の上にも3年』をいつも頭の片隅に置きながらやってます。
もうすぐで丸2年。あと1年耐えながら様子をみよう。


今年は言いたいことをもっと言おうって決めてます。
それ以外にも目標を考えました。

『健康に』
健康第一。まずは健康。その為にも体力作りに力を入れたいと思います。
もう若くはないので、無理せず健康に過ごせたらそれでいいです。

『温厚に』
これが一番難しい課題かもしれません。
すぐムカついて顔や態度に出すのを直したい。何事にも寛大になりたいです。
いらっとしたら「ちっちゃいことは気にしない」と唱えようか。

『乙女心を持つ』
これもかなりの難関。ていうか、この年で乙女とか言うのも気が引けるけど。。まぁいいか。
とにかく面倒くさがりで、何事にもマメではない私。
女性が好きそうなことに対しても「めんどくせぇ」で終わることが多々あります。
もう少しキャピキャピした感覚を身に着けないとヤバイかも…と正直思います。

これは、具体的に目標をあげておかないと忘れそう。

☆できる限りアクセサリーを身に付けて会社に行く。(ピアスorネックレス)

☆化粧を落とさず寝てしまわないようにする。

☆できる限り半身浴をする。湯上りに保湿を心がける。

☆美容にもう少し気をつかう。

☆女同士の恋愛報告&幸せ報告にできる限り付き合う。

☆女友達の結婚を夢見る会話にすぐにいらっとしない。

☆結婚を夢見るようにどうにか気持ちを傾ける。

☆メールの返信を面倒くさがらずに早めにする。

まだまだあるけど、とりあえずこのへんで。

乙女心とか以前に、人として当たり前的なことも入ってるけど。。。

いいの…それも全部含めて私には『乙女心』なんです053.gif001.gif
[PR]

# by mochitamago | 2010-01-04 18:25

今年一年を振り返って

今年一年を表すと『溜』でした。

これってあまりいい響きではないですね。。。

とにかく友達にも彼氏にも嫌なことや言いたいことを溜め込んだ一年でした。
まぁ最後には結局爆発してしまいましたが。

今までの我慢を溜め込んで爆発するという嫌な終わり方でした。

来年は溜め込まずに限界が来る前に吐き出したいと思います。


今年の目標は『進』でした。
ちょっと、いや、かなり達成できなかったような気がします。

でも、ジムに通いだしたり、自分の中では普段以上にいろいろ出かけたりしたので、
去年の干物状態からはちょっとは進歩できたんじゃないか?とも思います。
(ほんとにちょっとですが…)


来年の目標も立てておこうと思います。

『言』です。

言いたいことを言葉にする。
相手に言葉で伝える。

簡単なことかも知れないけど、私には結構難しい。

あと、来年は前厄なので、焦らず現状維持で過ごしたいです。
[PR]

# by mochitamago | 2009-12-30 20:49
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31