肩こり&目の疲れ

昨日仕事でずっとパソコンに向かっていたので、ものすごく肩が凝って目が疲れた(-_-)
こんなに肩が凝るなんて初めてで、はやくマシになってほしい…。

こんなときはやっぱりお風呂にゆっくりつかるに限る。
今日の夜は「バブ」をお風呂に入れてゆっくりつかろう。

いろんな入浴剤を試しているけど、疲れには「バブ」が一番な気がする。
夏限定っぽいアジアンリゾート(cool)というのが残っているから、それにしよう。
すっかり秋らしくなってきて、季節はずれな気もするけれど…。
[PR]

# by mochitamago | 2006-09-14 11:03

カルボナーラ

今日の夕食はパスタ。いろんな種類があるけれど、
ついつい大好きなカルボナーラを選んでしまう。

他にも冒険したいと思いつつ、はずれだったらかなり悲しいので、
いつもカルボナーラに落ち着いてしまう。

自分でも上手く作れたらいいけれど、どうしてもパスパスになってしまう。
おいしいカルボナーラを作ってみたい!

あ~でも、ずっと前、某イタリア料理系ファミレスでカルボナーラを頼んだら、
およそカルボナーラに見えない、全くクリーミーさがないポロポロのパスタがでてきたなぁ…
あれにはかなりびっくりしたけど、今でもあれをだしているのだろうか。
初めて自分で作ったものの方が『まだマシ!』と思った瞬間だった…。
[PR]

# by mochitamago | 2006-09-12 23:13

バスクリスタル

d0088920_2243129.jpg

昨日のアウトレットでまたまた入浴剤を購入。とにかく汗をかきたいので、効き目ありそうなバスクリスタル☆ワイルドフィグの香り☆を選択。何の香りか意味が分からなかったけど、調べたら野生のいちじくであることが判明。
さっそくお風呂に入れてみました。じっくりつかると、結構じわじわ汗が出てきていい感じ♪これからしばらくお風呂タイムが楽しみ(*^_^*)
[PR]

# by mochitamago | 2006-09-10 22:04

関空

昨日はりんくうのアウトレットへ行って、ついでに関空の展望ホールへ。
初めて間近で離陸、着陸の様子を見て、その迫力と音にびっくりしました。
私が行った時間はかなりの短い間隔で離陸、着陸が行われていて、
あんなにひっきりなしに飛び立っているってはじめて知りました。

特に離陸の瞬間は音もすごくて、滑走路をぐぉ~んと一直線に進む
飛行機が浮いた瞬間は、「すごいぃ~!」とめちゃくちゃ興奮。
「いってらっしゃ~い。気をつけて~」と見送りにきた人の気分になります。

夜だったので、まわりは海で真っ暗で、滑走路の青や緑のキラキラの光と、
飛行機のライトだけなので、空港全体がまったくわからなくて、暗闇から
次に飛び立つ飛行機がこちらにゆっくり進んでくる…という様子が
とても不思議な感じでした。でもキラキラが宝石のようでとてもきれいでした☆

昼ならもっと全体の様子が見えて、また違った感じで飛行機を
見ることができると思うから、ぜひ天気のいい日中にもう一度行きたいな(^_^)
その前に自分が飛行機に乗ってどこかに行きたいけど…。
[PR]

# by mochitamago | 2006-09-10 11:13

甘いもの

d0088920_19493013.jpg

今日は母と買い物へ。歩き疲れたので甘味屋さんで休憩。私は白玉クリームあんみつ、母は小倉わらびクリーム(だったかな?)を注文。食べる前にカメラに収めようとしてたのに、すっかり忘れて食べかけ…。しかも母が写っている…。白玉5個はかなりおなかいっぱい(>_<)いつもクリームあんみつを選んでしまうから、次は違うのにも挑戦しようかなぁ~♪
[PR]

# by mochitamago | 2006-09-08 19:49

野菜風呂

『野菜風呂』(トマト&野菜と果物エキス入り)という入浴剤を発見。
お肌によさそうなネーミングなので買ってみた。
そして今日はお休みなので、これからゆっくりバスタイム♪
日頃のストレスを解消するにはやっぱりお風呂が一番。
香り→フレッシュアップルトマトってどういうものなんだろう?
今思い出したけど、自分はトマト嫌いだった…。まぁ香りくらいなら大丈夫かな。
お風呂に入った後は何をしようかな?天気がいいからそれだけで気分も晴れやか(^o^)
一人でぶらぶら買い物に行こうか、ゆっくり掃除でもしようか、
久しぶりにCDでも借りに行こうか…。
あ~考えただけでも、休日のすることに迷うのってなんて幸せで贅沢な悩みだろう^_^;
でもあんまり計画を立てすぎると、実行できないときにちょっと悲しくなるから、
のんびりゆっくりそのときに思いついた、そのときしたいことをするのが一番かな。
休日バンザイ\(^o^)/
[PR]

# by mochitamago | 2006-09-08 09:37

悩み中…

もう、ほとほと仕事がイヤになって本当にやめようと昨日決意。
でもなかなか部長に言いづらくて、タイミングを見計らいながら仕事をしているので、集中できない(-_-)
しかも面と向かって話すとなかなか言えない…。言いたいことも言えない…。
口べたなんで言葉よりも涙が出てくるのがイヤでたまらない。
今日中に本当に切り出せるんだろうか…。あと6時間の間に何とかしなければ。
自分の意志の弱さにあきれるm(_ _)m
[PR]

# by mochitamago | 2006-09-06 12:19

発汗作用を期待して…

d0088920_2182271.jpg

ふだんあまり汗をかかない私です。が代謝が悪いのを少しでも解消したくて、何やら効き目がありそうな入浴剤を買いました。ゲルマとかタラソケアとか、すごく美容にもよさげな言葉が並んでいて、思わず買ってしまいました(*^_^*)今はこういう商品がたくさん売っているので、見ているだけでも楽しい。
[PR]

# by mochitamago | 2006-09-04 21:08

バランスボール

d0088920_2075963.jpg

最近少しでも体のためになれば…と暇な時なんかにこれに乗ってゆらゆらしながらバランスとっています。座って肩を揺らさず腰だけを動かすと骨盤の歪みに効く…とテレビでやっていたのですが。バランスをとるのが難しい(>_<)
[PR]

# by mochitamago | 2006-09-03 20:07

はじめてまして

今日もいいお天気ですね。
こんなに行楽日和だというのに家でごろごろしております…。
友達は淡路島にキャンプに出かけて楽しそう。
一人誘われず「みんなで行ってきます~」という報告だけ受けた私って…(-_-)
思わずこの土日が雨ならいいのに…と祈ってしまった…が、
私の気持ちとはうらはらに、快晴でした。
やっぱりよからぬことは企むものじゃないですね(-_-;)
一人の休日を楽しむのって難しいですね。

コンビニで「チョコボール まろやか豆乳」というお菓子を発見して、
何気なく買ってみたところ、goodでした☆
最近はコンビニでミニサイズのお菓子を買うのがささやかな楽しみ)^o^(
なにかおすすめのお菓子ありますか??
[PR]

# by mochitamago | 2006-09-03 17:35
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30