<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ありえない団体

仕事辞めたい、仕事辞めたい、仕事辞めたい…

毎日毎日ずっと思ってる。

仕事中も「これ、こうしとかないと後で困るかな?」って気づいたことがあっても、
「どーせそのうち辞めるからどーでもいいか、ほっとこ」って思ってしまう。

辞めて行く当てもない、やりたいこともない。

でも、ここにいるのも嫌だ。

部長がいてくれたら…ずっと続けてたのにな…とか人のせいにしてしまう。


何が嫌なのか考えれば考えるほど寒気がしてきた。

KY上司が原因ではない気がする。


この団体の組織そのものがほとほと嫌になった。

まず、上司がいない。だからみんな野放し。

仕事に関して誰の目もなく、何も評価されないから、やってもやらなくても同じ。

やらなくても怒られることもないから、むしろやるだけ損。

だからみんな自分の仕事だけ最低限やってさっさと帰る。

他部署が忙しくても知らん顔。

有給とり放題、休み放題。

それぞれの部署に理事と呼ばれる馬鹿な人間しかいない。

実務もできない、ほんとに名前だけの理事。毎日来ない。

別にいなくても何も困らない。

むしろ、いれば厄介な提案をして、おかしな事業を始めるからいい迷惑。

今話題の相撲協会のようなもの。


今までは、そのしわ寄せが全部部長に来てた。

自分の部署以外のこともいっぱいやらされてた。

何もできない人間ばかりだから、まともにできる人間にみんな降りかかるようになってた。

みんな何か困れば部長に言えばどうにかなる、どうにかしてくれるって思ってたと思う。

今まで部長に押し付けて何もしてなかった人間にはかなりの痛手になってると思う。

そして、また新たに押し付ける人間を探してるんだろうな。

そんな人間もう誰一人としていないけど。。



楽することしか考えてない腰の重い女達にももううんざり。

口を開けば「忙しい」「大変」「疲れた」「面倒くさい」だの、ホントにげんなりする。

「人に押し付けて、楽することしか考えてないのに、一体何が疲れるんですか?」って
言ってやりたい。

この人たちホントに凄いもん。

毎日毎日定時ぴったりにタイムカード押してご帰宅。

昼も、休憩5分前には席を立って茶を入れだし、休憩時刻ぴったりに弁当タイムに入る。

休憩時刻になってから席を立つのが常識だと思ってたから、最初びっくりした。

とにかく楽することしか考えてない。

ちょっと大変な仕事が入ると「大変」をアピールして巻き込む。

そっちの仕事のせいで、自分の仕事ができなくて、残業になったりする。

そのくせ自分達はちゃんとぴったり定時で帰っていく。

自分達の残業を避けるために、下っ端の人間を巻き込む。

わけがわからん。呆れることばかりで付き合いきれん。
[PR]

by mochitamago | 2010-07-19 19:45

たった一日で…

部長が辞めて、仕事ができない上司だけになった。

1ヶ月は様子を見て、がまんして付いて行くしかないと思ってかなり覚悟を決めて構えていた。


でも、1ヶ月なんてとんでもなかった。

1日目でその人にブチ切れてしまった。


仕事ができない上司はほんとにKYで、大雑把で、頼りなくてほんとに何もできない。
おまけに忙しくなるとテンパってめちゃめちゃになる。

何もわかってない、頼りない上司だけ残されて、1日目から途方に暮れてた。

そんなときに限って、どう対処したらいいかわからないことがでてきた。
今までは部長がやってたことだから、KY上司は何もわかってない。(引継ぎしなかったから)

自分でどう処理したらいいのかわからなくなって、今後のことが急に不安になってきた。
精神的に疲れてたのか急に涙が出てきた。

そうなるともう収拾がつかなくなる。

些細なことがきっかけで、心細さと不安と、あまりに部長とのできの違いから悲しくなって
「これからどんどん忙しくなるのに、自覚があるんか!!?」的なことを怒鳴りつけてしまった。

でも、向こうはKYなため、なぜ今私が怒ってるのか理解できてない様子だった。

ただひたすら「すいません」って謝ってた。


次の日から、私はかなりびびられている気がする。

今は私が陰で辞めた部長に「今しないといけないこと」を聞いて教えてもらっている。
その聞いたことを私がKY上司に説明している状態。

KYだから「なぜ私がこんなことまで細かく知ってるのか」などの疑問は持たなさそうだ。

当面はこれでしのげるけど…。
いつかそのうち壁にぶち当たると思う。

そうなる前にさっさと辞めないと、結局またブチ切れると思う。


もう結婚でもしてさっさとここから去りたい。
[PR]

by mochitamago | 2010-07-10 19:03
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31