<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


4月29日(木)

風邪をひいてしまった。せっかくの休みなのについてない。

最近嫌なことばかり。ストレスになっていることがある。


会社で母親くらいの独身女性がいる。
私の直接の上司に当たる。

大らかで面白くていい人だ。典型的O型って感じの性格。
周りに気を遣うし、気配りができてよく気が利く。

だからいろんな人の仕事の手助けを買ってでてる。

でも、引き受けて自分だけでできなければいつでもこっちに振ってくる。

暇なときはいいけど、自分も忙しければちょっと面倒だ。

引き受けて、結局やりっぱなし、最後は下っ端が処理して終わるってことも多い。

基本的にとてもいい人だけど、八方美人な感じにたまにイラッとする。

More
[PR]

by mochitamago | 2010-04-29 16:00

4月18日(日)

今日もいいお天気。
またまた家でまったりゆったりしてしまった。。。

今日は朝から珍しくジムに行った。

たまに会う、愛想のいい若々しい女性が一緒だった。
ほんとにフレンドリーで誰にでも話しかけてくれるいい人。

たまたま帰り際一緒になって、ちょっと立ち話をした。
年齢の話になって、なんと、私のこと20代だと思ってたみたい。

「まさか、もう結構いい歳です…」と否定したら、

「え~!!23、4歳やと思ってた!!びっくり!」と驚いてた。

正確に31歳(しかも同級生は32歳)とは公表しなかったので、29歳くらいと思ってるかも…。

『結構いい歳』を何歳と思ったのだろうか。。。

「全然23、4歳に見えるし、それでいっとき~006.gif」とか言われた。

まぁ、若く見られるのは嬉しいけど、ちょっと複雑。
年齢の重みとか、厚みが全くにじみ出てないってことやんね。


でも、その人の年齢を聞いて、こっちもびっくりした。
40代かと思ってたら、52歳らしい。

「うちの母親が56歳です」って言ったら、
「え~!じゃあ私ら、親子でもいけるやん~!!あはは~。」て言ってた。

そういうことも悲観的じゃなくて、あっけらかんと言ってのけるのが、
サバサバして気さくでいいなぁって思う。

お子さんいないって言ってたので、もしかして独身かな?
ずっと社員で働いてるって言ってたし。

やっぱり何歳になっても、外で働いてる人って、気分も外見も若々しい。
そしてネチネチしてなくてサバサバとしてて、あっけらかんとしてて羨ましい。

ああいう歳のとり方をしたいなぁと思う。
[PR]

by mochitamago | 2010-04-18 16:32

4月12日(月)

部長が転職活動をしている。

前から「転職を考えてる」と言ってたけど、行動してる気配はなかった。

けど、最近本気で活動してるみたい。


転職はもっともっと先なのかと思ってた。
何だかんだ文句言いつつ、ずっとこの会社にいると思ってた。

すぐに仕事が決まるとは思わないけど、決まったら今の会社はすぐ辞めると思う。


何だか複雑な気分。

正直、いつもいるのが当たり前で、何かにつけて頼りにしていたので、
もし本当に部長が辞めたら、私はちゃんと一人で仕事していけるのだろうか。

それがすごく不安。
[PR]

by mochitamago | 2010-04-13 00:03

4月10日(土)

今日もぐうたらしてるとあっという間に夕方だった。

ダラダラとお菓子を食べながらネット三昧。そして昼寝もちゃっかり…。

あ~人としてどうなんだろうか、この生活は。。。


知恵袋で何気に『30代 貯金』とか検索してしまう。

ある人の質問で
「30代OL、貯金が70万しかありません…」というのがあった。

30代、貧乏女の私としては、同じような境遇の人の質問は要チェックだ。

いろんな人の回答を見ていた。

最後の回答者が
「70万円は、貯金とは言いません。ただの予備費です」と回答していた。

そっか…70万そこそこは貯金なんて言わないのか。

確かに、70万なんて油断するとすぐ吹っ飛びそうな金額だもんね。

そこで素朴な疑問が。
ではいくらから貯金と言っていい金額なんだろう。

私の貯金額も、世の中では『予備費』程度なんだろうなぁ。
[PR]

by mochitamago | 2010-04-10 17:21
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30