人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝るのも仕事の一環です

会社で、どうしてもどうしても耐えられないもの。

居眠りしてる人間を見ること。

隣の子は、ほんとよく居眠りをしています。
頭がフラフラ~って揺れてたり、
パソコンのキーボードに手を置いたままで、勝手に変な文字がたくさん入力されてたり…。

最近は、毎日必ず居眠りしている。
今日は、仕事が始まってまだ2時間なのに、ウトウト寝ていた。

隣の私だけが毎日その姿を見る羽目になってます。
お向かいの上司には、パソコンで見えないのです。

その姿を見るたびに、ほんとにいらっとします。
寝てる人間と仕事してる人間が同じ給料っていうのも腑に落ちません。

上司は、その子がたまに居眠りをしていることは知っています。
でも、いつも見ていないので、まさか毎日だとは思っていないようです。

しかも、知ってても何も言いません。放置しているのか、怒れないのかは知りません。
座ってるから仕事してると思われているようです。

もう百歩譲って、居眠りは目を瞑るとします。
許せないのは、起きてる私にばかりいろいろ頼んでくること。
そしてやらない人間には、何も頼まないこと。

『それっておかしくないか??』っていつも思います。


でも、もうそんなことでイライラするのもバカらしくなりました。
気にするのは無駄、エネルギーの無駄遣いはやめようと思います。

だから考え方を変えます。

『居眠り女子の仕事には居眠りも含まれている。寝るのも仕事の一環である』
と考えるようにします。

赤ちゃんは寝るのも仕事…的な考えです。
そうすれば、バカらしいけど、怒る気にもならない(はず)。

「ここは会社ではなく、託児所である」と思い込むのもいいかも。

by mochitamago | 2009-02-25 21:39
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31