人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しくなること

会社で仲良くなった派遣社員さんが、急遽契約満了前に辞めることになりました。
その人は、会社で私が唯一愚痴を言える、信頼できる人です。

部署が違うから、昼の休憩時間が偶然同じになったときくらいしか会わないのですが、
お互いの部の仕事の嫌なこと、嫌な人のこともこっそり話したりしていました。

ちなみに、お互いの部で苦手な女性社員さん同士が、これまた仲良しなんですね042.gif
類は友を…って感じでしょうか021.gif

私の部署は人数が少なくて話す人がいなくて、毎日黙々と仕事をするだけ。
しかも、仕事がないときは、暇でしょうがなく、おまけに女性社員とあまり気が合わないので、
気軽に世間話をするわけでもなく、とにかく毎日息が詰まりそうなのです。

だから、その人と休憩時間に話すのが、唯一の息抜きでした。
4月までいてると聞いていたので、私も、4月まではがんばろうって思っていました。
以前私が「もう女性社員と相性悪くて辞めるかも…」と弱音を吐いていたときは、
「私、4月までいてるから、それまでがんばろーや」と言ってくれてました。

でも、急遽辞めることになったのです。
その部署の指導者と合わない、そのことで上司と話し合った結果、双方が
「もう今月末までで結構です」ということになったそうです。

その人はもう割り切って、次の仕事先を探しています。
新しい人が決まり次第、ここを去ることになると言っていました。


来月から、さらに話せる人がいなくなり、息が詰まりそうです。
私の唯一の心の拠り所がなくなってしまいます。寂しくなります。

以前はもう一人話せる人がいたのですが、2ヶ月くらいで辞めていかれました。

嫌いな人はずっといるのに、気の合う人はすぐいなくなる…そういう職場が嫌になってきました。

これからどうやってモチベーションを上げていけばいいのか…不安です007.gif

by mochitamago | 2008-01-13 15:47
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31