愚痴日記!!

めちゃくちゃ愚痴です。
もう本当に腹が立ってます。

職場に大嫌いな女性がいます。
入ったときから「気ぃ強そうやわ~(~o~)」って思ってたけど、
ほんまにめちゃくちゃ強気で言葉もきっつくて、私はいつも唖然としてます。

多分、ここまで気が強くて口も達者な人間、初めて出会いました。
とにかく、上の人間にも、もちろん下っ端の人間にも、物の言い方がキツイ。
半端ではない。
『忙しいのはわかるけど、もうちょっと言葉選んだほうがいいんじゃない?』と
お節介ですが思ってます。

とにかく早口で、人を小ばかにしたような口調、表情、、、
思い出すだけでもうんざりして、もう全てが受け付けません。

とにかく私のスロー性格と正反対で、いつもせかせかイライラしています。
『自分がいなければ、この部はまわらない』という責任感で仕事しているようですが、
あまりにイライラされると、本当にげんなりします。

なぜ私がこの人のいる部に配属されたのか…人事部を一生恨みたい気分です。

責任感がある人は尊敬します。仕事ができる人も尊敬します。
でも、まわりの人を思いやったり、謙虚な心も必要なんじゃないか…と思います。

『自分は前の仕事でもキツイことをやり遂げてきた』という自尊心が相当あるようです。
だから、できない人、とろい人にイライラ、うんざりするようです。

『自分はこれだけできるから、他人もそれだけできて当たり前』という考えもあるようです。
だから、何でも1から10まで自分で確認しないと気がすまないようです。

もう好きにしてくれと思いますが…。

「みんなあなたの基準で決めないでください」
「人それぞれ、性格も考え方も違います。それが個性です」
「部下はあなたの雑用だけするロボットではございません」

って言ってみたいけど、そんなことすると逆鱗に触れるので絶対不可能です。
だから、この場で思いっきり愚痴ってます。

自分が嫌いだなと思うと、たいてい相手も自分のことをよく思ってないそうです。

でも、嫌いなものはしょうがないし、好かれようと無理に媚びようとも思いません。

私が、その人に対して、後どれだけ我慢できるか…それだけです。
もともと雑用ロボットみたいな扱われ方なので、いつまでロボットでいられるか…。

この人には一生人間として扱われることはなさそうなんで、
自分の限界がきたら辞めよう。それしか思いません。

仕事していく上で、「人を思いやる心」とか「周りへの気遣い」
そういうものって、私が思っているほど必要ないんでしょうか。

また明日から、あのせかせか、イライラした表情、言動を聞くのか…
と思うだけで、憂鬱です。

発想の転換をすれば、嫌いな人の嫌いな部分も、よい部分として
捉えられそうなんですが、この人に限り、どうやっても無理だ。
[PR]

by mochitamago | 2007-11-27 00:29
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31