人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく忙しかった一週間①

この一週間は、いつも暇人な私にしては、いっぱい予定が入っている週でした。

金曜日
兵庫県に住んでいるお友達の産まれた赤ちゃんを見に家に遊びに行く。
それがまた、本当にいつ見ても聞いても絵に描いた幸せそうな一家で。
いつ行ってもホンワカした気持ちになりつつも「うらやましいなぁ」と本気でため息も出ます^^;
結婚、出産と全てが順調で、子供も元気な男の子で、子供をあやしている姿を見て、
「幸せそうやなぁ」と、ほんとに嫌味ではなく無意識に発してしまいました^_^;
「そうやなぁ、幸せかな」と答えた友達。ほんと正直でうらやましかったです。

土曜日
アルバイトですが、面接に行ってきました。しかも、適性検査までありました。
勉強から遠ざかってはや5年以上…。素早く問題を解くのに苦労…(~o~)
瞬発力、理解力、記憶力とも若いときより全て劣ったなぁと実感いたしました。
面接も、私のとっても苦手な集団面接でした。
でも、順番が最後だったので、答えを整理してる時間があったので、
思っていたよりは緊張することもなく、素の自分を出せました。
ただ、私の前の人がすごく自己アピールの強い人で、しっかりした口調で
自分の長所をすごく主張している人だったので、
それに比べると自分は、あまりアピールすることもないし、強い口調とかも苦手なので、
アピールより、マイナスな性格を正直すぎるほど話してしまいました…。
「自分は即戦力になるタイプではない」「アドリブに弱い」「落ち込みやすい」などなど…。
でも、いろいろ面接を受けたせいか、前ほど緊張することはなくなりました。

日曜日
半音信不通の彼氏と、今後について話し合うため、こちらから出向きました。
電話や対面だと私はなかなか自分の思ったことを言えないので、
あらかじめ、その前の週に、彼氏に自分の思っていることを手紙に書いて、
勝手に家のポストに放り込んできたのです。
で、それを読んでもらった上で、話し合いをしてきました。
「どうするか」を長時間話しました。
一応まだはっきりした結論は出すことなく、様子見という意見でその日は終わりました。
やっぱり思ったことを溜め込むのはよくないなぁと思いました。
手紙を(ほとんど私の不満ですが)書いてよかったと今は思います。
今後はお互いのをどこまでを理解しあえるか…がカギになりそうな気配です。

月曜日
高校の友達2人と久々に会う。
「結婚したい!」「出会いがない!」「年取ってから結婚したら可愛いドレスが着られない!」
とかほんと昔と変わらず、バカな話で盛り上がりました。
2人とも結婚願望が強いようで、「こういうタイプの人がいい」「普通の人がいい」
「でもある程度の収入のある人がいい」など、みんなで好き放題の理想論!!
そして最後には「そういう人って、もう誰かのものなんよなぁ…(ーー;)」という
ちょっと悲しい結論で終わりました。
「コンパの話があったらまた誘うわ!がんばろ~!」と変な結束力が深まった日でした。

by mochitamago | 2007-09-29 01:24
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31