人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリー

違ったアクセサリーを毎日つけている人を見ると、すごいなぁと思ってしまう。
オシャレな人は、細部まで気を抜いていない。と思う。
その日の洋服の雰囲気に合ったアクセサリーを選んで、さりげなくつけている。

多分その人たちは、
 朝起きて→身だしなみをして→ご飯を食べて→出かける
というサイクルの中に、ちゃんと『アクセサリーを選んでつける』という項目が
入っているんだろうなぁ。
きっと、髪型をセットしたり、歯を磨いたりすることと同じ感覚なんだろうなぁ。

それに比べて私は、朝の支度の中に、アクセサリーを組み込むことができない(>_<)
ぎりぎりまで寝ていたいタイプなので、朝は最低限のことにしか時間が使えない。

だから、朝の支度の時に、『アクセサリーを選んでつける』ということは、
私の中ではものすごいオプション的な存在である。
ものすごく特別な存在。
歯磨きなんかと同じレベルで扱えない。
無理矢理早起きして、そのための時間を作らないと、無理…。

だから、アクセサリーは大好きで、色々買うのだけれど、なかなか登場させられない。。
買ってからしばらく放置して、ようやく時間があるときに初めてつける…なんてこともある。

ピアスも色々あるくせに、つけたらつけっぱなし、たまにはずしたら、
案の定次の日つけ忘れて、それからしばらくつけないまま…状態。
あと腕時計も同様に、私の中ではオプション的存在である。
これも、毎日の身支度の中に組み込みたいけど、できない。

これは、女性としてどうなんだろうかと思う今日この頃。
オシャレすることやアクセサリーは決して嫌いな訳じゃないのに、日課にできない。
生まれつきの、面倒くさがりという性格が災いしている気がする。

このまえ、コンタクトレンズさえつける時間がなくて、鞄に放り込んで持っていって
会社でつけた。

とうとう、これがないと始まらないという大事な物にさえ費やす時間がなくなるなんて…。
やっぱり、もう少し早起きするしかないか。

アクセサリーと時計を朝の支度に組み込めるようになるのは、いつの日やら…。

by mochitamago | 2006-12-17 14:11
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31