人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れてる??

最近、半年ぶりくらいに、ある友達に連絡した。

彼女は結婚して1年半くらい。関西ではお金持ちが住むと言われるところに住んでいる。
旦那さんも、彼女のおうちも、いわゆる田舎の土地持ちの地元の人。
おまけに旦那さんもいわゆるエリート。
だから新婚早々そんないい環境のところに住めるのだ。

その友達は、立派な資格を持っていて、共働きだった。
でも、最近退職したらしく、収入が減るので今のところを引越すつもりらしい。

本当なら大変だねぇ…と素直に思うかもだけど、
実家がお金持ちで、旦那さんもエリートで、何一つ不自由ない環境だから、
あんまり同情できない気がしてきた。
もともと、そんなお金持ちのところに住む必要もないのに住んでいたわけで…。
初めから普通に苦しくない家賃の家に住めばいいわけだし。

退職したって、いつでも就職できる資格も持っている。
なんかあんまり大変さが想像できない。

私みたいに何の資格もなく、特に仕事に生きていると言うわけでもない人間が
結婚もせず働いていて、(というか私の場合結婚できないと言った方が正しいかも(>_<))
独身でもばりばり稼げる資格がある子に限って、適齢期に平凡に結婚したりする。

世の中ってうまくいかないなぁとか思う。
自分みたいなタイプこそ、早く結婚でもした方がいいのかもしれないのに、
結婚するわけでもなく、一生働ける仕事に就いているわけでもなく…
自分の方向性が定まっていなくて、だから他人がうらやましくて、
ひがみっぽくなってしまって、やさしくなれない…。

友達よ、ごめんね、素直に同情できなくて。
私ちょっと疲れてるのかなぁ。

by mochitamago | 2006-10-11 18:21
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31