お肌のお手入れ

 3ヶ月ぶりくらいに会った知り合いに、会うなりじーっと顔を見られて
「前より白くなった?!」と聞かれた。

もともと、かなり白い方なので、夏でもあまり焼けない。
根が無精なので、特に毎日まめに紫外線対策をしない。
時間があれば日焼け止めを塗ったり、たまに日傘を差したり…。

まぁ今までも、顔にうっすらとはシミらしきものが所々にあった。
でもあんまり気にしていなかった。
いつも減ることもなく、増えることもないという感じで、
夏はそれなりに、顔には日焼け止めを兼ねた下地を塗って、
化粧水や乳液で最低限はお手入れしていた…つもり。

と、毎年こんな感じで、あんまり日差しを気にしていなかったので、
今年になって急に顔のシミが目立ってきたような…。

いや、ような…ではなく、明らかに増えている。
鏡で見たら一目瞭然!!
去年までなかったところにもできたような(>_<)

たしかに…
今年は、忙しくて去年以上にずぼらになって、お手入れを怠っていた。
あんまり強力な日焼け止めは、肌荒れしそうで使わなかった。
前に荒れたことがあったから…。

そりゃーシミもできるか…(-_-)


といういきさつがあったので、急いで美白美容液を物色。
いつもなら、チープなものを探すけれど、
ここは背に腹は代えられない!ので、
たいまいはたいてミニサイズで5000円のものを購入。

思い切って普通サイズを買えない小心者な私…。
だって高いからって効果があるかわからないし、
肌に合わないかもしれないし。

それを使い始めた矢先に、白くなった?と言われた。
もしや、この美容液のおかげか??
でも、肝心のシミには、まだ何も変化がない。
効果のほどはまだ謎。

知り合いの化粧品関係の仕事をしている人曰く
『秋が美白のお手入れには最適な時期』らしい。

できはじめのシミはまだどうにかできる、と聞いたこともあるので、
とりあえず1本使い切るまでがんばろ。
[PR]

by mochitamago | 2006-09-29 17:48
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30