新年早々…

あけましておめでとうございます。

もう4日か。明日から仕事か…。

今年の年末年始はずっと実家でぬくぬくゴロゴロしてしまった。

もう来年からこんなに能天気なお正月を送れないのかと思うと残念だ。

だから今年は思いっきりグータラさせていただきました。(いつもそうだけど)

この幸せな日に、新年早々ブルーになる年賀状が。。





独身者はホントさっぱりしていて気持ちいい年賀状。

余計な物は載せない、余計な文章も書かない、いたってシンプルなもの。

かたや既婚者はどーでもいい子供がデカデカ載った年賀状。

私は他人の子供には一切興味ない。何なら他人の近況にもさほど興味がない。

子供の写真なんて見たくもないし、もらってもかなり迷惑。

なぜもらって迷惑する人間がいることも考えずにこんなもの送りつけてくるのか。

私はこういう年賀状を送る女の神経がわからない。

まぁ私なんかにわかってもらいたいなんて向こうも思ってないか。


そうそうエリート好きの女友達からも年賀状が来てた。

年末に入籍したらしい。

どうしても厄年までに結婚したかったんだろう。(彼女は今年本厄)

彼氏に結婚の話をしたときも「来年は厄年だから、それまでに何とかしてくれ」と
迫ったらしい。

結婚式は2月だからしょうがないけど、入籍だけは厄年にしたくなかったんだろうな。

やたらと「結婚すること」に貪欲だったから、私はこの子が入籍&結婚式をしたら

燃え尽き症候群になってしまうんじゃないか?って本気で勝手に思ったりもした。

勝手に結婚して幸せな生活を送ってくれてれば、私には何の害もない。

なのに、やたらメールでも年賀状でも「新居に遊びにいかせてね」って書いてくる。

ホントうざい。どうせ人の家や物をくまなくチェックして、見たいだけなんだろう。

でもこういう人に限って実際招待すると、何だかんだ理由をつけて断ってくるんだろう。

念願の結婚が出来て夢も叶ったんだったら、人の生活に首突っ込んで来るなよって言いたい。

今後も自分のシナリオどおりに事を運んで、一生理想を追い求めて上昇してればいいと思う。

もう今後なるべく関わりたくない。

2月の結婚式は出席するけど、後は二度とこちらの近況を知らせたくない。

入籍も、挙式も黙ってして、フェードアウトしようと思う。

私はこの子が大嫌いになった。

理由はまたいつか書こうと思う。
[PR]

by mochitamago | 2012-01-04 18:42
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31