かぶりたくなかった・・・

学生時代の友達に会った。

私含め独身3人、既婚2人。

以前からちょいちょいネタにしてる大手好きの子がいた。

前の大手の彼氏と別れてから半年後にまた別の彼氏が出来てたそう。

そして交際半年で結婚することになったそうだ。





聞けば2月終わりに、好意を寄せてくれている3人の男性の中から選んだらしい。

そして7月に「いつ結婚するつもりなのか?」と聞いて、

相手が「来年くらい」と答えると、

「私は来年厄年だから、来年は困るので、今年中に何とかしてほしい」と言って、

8月上旬にプロポーズをしてもらい、その翌週には家に挨拶に来てもらったそうだ。


私がちんたらぽんたらしてる間に、あっという間に結婚にこぎつけていた。

すごい行動力。

結婚願望ってすごいなと思う。付き合い半年でこんなに進むものなんだ。

「もともと結婚前提で付き合ってたから、自然にそうなった」と言ってた。

私には、到底無理だ。

付き合って半年で将来を共に出来るかなんて見極められない。

まぁ、私はかなりの優柔不断だから、一生かかっても決めれないだろうけど。

こういう人こそ、結婚に向いているんだろうな。

相手を受け入れて、相手のために生きていける。

相手の欠点より、長所を見つけれられる。


私なんて、まず人の欠点ばかり気になって、文句や愚痴ばかり。

どんなに完璧な男性でも駄目だと思う。

どんなに性格良くても「収入が少ない」ってぼやいたり、

逆に収入や職業が良くても「容姿があまり…」とか、自分のことを棚にあげて批判しそう。

まぁ彼女の場合、収入や経済力ありきで相手を選別してるから、

結婚するに当たって金銭的な不安などないから、どんどん自分で進められるんだろうな。

「結婚したら仕事辞めて、パート程度で働く」って言ってた。

辞めても困らないっていいなって思う。


はぁ~、やっぱり相手の収入って大事だなぁとつくづく思った。

仕事を辞めることにも支障がない、住みたい家にも住める。

ついでに駅に近い便利な物件も選び放題だし。(←かなりここに引っ掛かりがある私…)


でも、収入のことで文句言うなんて、自分の彼氏に失礼やんね・・・。

彼氏が聞いたら悲しむし、私なんかと結婚してくれるだけでもありがたいのにね・・・。


正直、友達と同じ時期に結婚ってイヤだなって思った。

私は披露宴とかしないから、比べられる要素が少ないけど、

それでも住む家、住む場所などで、だいたい貧富の差がわかる。

聞けば、偶然にも私たちと同じ沿線に住もうと考えているらしい。

しかも私たちが家賃が高くて諦めた、乗り換えに便利な大きい駅。

私たちなんて、各駅停車しか止まらない不便なぼろい駅。

その上旦那さんの勤務先も同じ駅らしい。(まぁオフィス街だからありえるか)

何か、も~全部かぶってていやだ。。。

友達に「結婚する」なんて言わなければよかった。

今後もいちいち何かと「同じ時期に結婚する子達」として扱われるのがイヤだ。

もう今後の動向はこの仲間には絶対言わないでおこう。

入籍、引越しが完了して、新居の連絡先の案内だけひっそり送ろうっと。
[PR]

by mochitamago | 2011-08-16 19:59
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30