大げさ女

会社に40代、独身、非正社員の女性がいる。

とにかく大げさで、何でもかんでも「これは大変やから(できない)・・・」と言う。

それを聞いた社員が同情して、下っ端の人間にその人の仕事をふる。

毎度毎度こんな感じ。

10年以上勤めてるのにパートから昇格しない。

どう見ても昇格しそうにないから納得の結果だ。

あんな低スキルで文句の多い人間が昇格するなら世も末だと思う。

40代、独身、低スキル、低収入。

10年後の自分を見てるみたいで、本当にげんなりする。

でも、自分は仕事で「これはできない」「あれは無理」とか言うのだけはいやだ。

出来ないなら努力すりゃいいのに、向上心一切なし。

定年までそういう仕事ぶりであと20年勤める気みたいだ。

その女が出来ないという(実にしょうもない)業務がこっちにふられて、本当にいい迷惑。

とにかく何でもかんでもまず「忙しいから手がまわらない」と言う。

あんた毎日定時で帰って、有給もしょっちゅう使ってますよね??

できないんじゃなくて、やる気がないだけですよね??

あれもこれも苦手、できない、時間がないと言ってはいろんな業務を免除される。

「じゃあ、あんた一体何ならできるん?」って思う。

できないなら(やる気ないなら)クビにして、最低限のことを普通にできる人を雇ってほしい。

そういう人間がずっとのさばってるから、下の世代が育たないんだと思う。

でも、こんなところ辞めたらどうなろうと関係ない。あと少しの我慢。
[PR]

by mochitamago | 2011-08-04 23:52
line

グータラな毒舌干物女がいろいろ書いてます


by mochitamago
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30